カウンセリング 心の病 自分の悩み

自分はダメだと悩むあなたへ

病気や病名に振り回されちゃダメだよ

これができないあれができない
それは病気だからってなっちゃうとさ
だからしょうがないってなっちゃうわけさ 

みーんなできることできないことあるの
誰かにできて自分にできないことがあって当たり前なの

逆を言えばあなたにしかできないことがあるってことさ

これが凄い大事
みんな他人と比べてしまい
自分にできないこと、ないものばかりに目を向けちゃう

そうじゃないのよ
それはね
逆を言えば 
あなただからこそできることがあるってことなんだ。

自分が好きなこと
興味があること
やりたいこと

なんでもいい

周りが例え無理という呪いをかけても
誰かにこうしろ ああしろと言われても

あなたが心から求めることを
貫いてほしい

それでいい

みんなとあわせたり
誰かと比べなくていい

あなたは
あなたでいいんだ!

-カウンセリング, 心の病, 自分の悩み

© 2020 カウンセリングサービス月猫