月猫の話

人や物を大切にすること

もう、15年ほど前に一目惚れした
HERMESの腕時計

好きなものはとことん大切にする
物持ちは良い方です。

ただ、無意識に自分の手元から消えていってしまうものも多くて、無くなると数日ショックでぐったりする。

できれば死ぬまで永遠に使っていたい

最近は物を大切にするとか
長く使うことが減ってきてる気がする

なんでも断捨離すればいいってもんじゃないよね。

想い出や好きなものを大切にしていきたい

だからこそ旦那さんとかの大切なものを
勝手に売ったり捨てたりできる嫁さんの話を聞くと

心が凄い痛む。

自分の大切なものを売られたり、捨てられたら
どう思うのか

なぜ相手の立場になって物事を考えず
自分が嫌という理由だけで
そんな酷いことができるのか

不思議でならない

-月猫の話

© 2020 カウンセリングサービス月猫