人間関係の悩み 恋愛の悩み 未分類

永遠の0から学ぶ平和を築く方法

永遠の0より

「前に記事で読んだんだけど、平和の原点は、人の痛みがわかる心を持つ事。なんだって・・・」

大事だよね、人の痛みがわかるってさ

みんな自分のことばかりで、相手の痛みに目もくれず好き勝手に相手を罵り、上から目線で物を語る

身近なことならまずは男女の相互理解を大切にしたい。


この世にたった二種類しか性別はないのに
なぜ、争いあうのか

なんで何千年、何百年とたつのに
わかりあえないんだろうか
わかりあおうとしないのか

どっちが上
どっちが下なんてことを
いつまで言い合っているんだろうか

男なんだから とか
女なんだから なんて言わず
互いが得意とすること
互いが支えあえることを模索して
いけるように

今日もまた男女問わず
両方の視点から物事を見て聞いて 

どちらの立場にも立てるよう
学ぶ日々

-人間関係の悩み, 恋愛の悩み, 未分類

© 2020 カウンセリングサービス月猫