カウンセリング 人間関係の悩み 自分の悩み

いじめは周りが決めるんじゃない、受けた人が決めるんだ。

自分の子供は絶対イジメなんてしない!

なんて盲目的に先生に言う親の押し付けや決めつけが
子供にストレスを与え、そのはけ口でイジメに走る。

あなたは良い子 あなたは良い子
それは親がそう思いたいだけ そう言うことで
自分を安心させたいだけ

子供はそんな単純じゃない

親が変わらねば

そもそも、いじめかいじめじゃないかなんて

被害を受けた側が決めるものだ
周りが それくらい、いじめじゃないとか
それは遊びの範囲だ とか わけわからん基準を押し付けてくる

お前たちの判断なんて知らねーよ
いじめを受けた子が嫌だと 辛いと 苦しいと感じたなら
それはいじめであり暴力なんだよ。

根性なし?
忍耐がない?

そのくらい耐えろ?
子供のすることですから???

ふざけたことを言っちゃいけない
何回繰り返せばわかるんだ 大人は

何人それを苦に生きることを諦める子供が犠牲になったら
ヤバいって気付くんだ?

自分の子供が犠牲にならないと気付けないなら
もう手遅れだよ。

あとな いじめじゃねーよ

この世で最低の暴力だ!

もし、お子様がいじめで苦しんでいたり
また、どうしたらいいかわからないご両親は
ぜひ一度ご相談ください。

時に生きるために 逃げることは恥ではないし
大事なのは死ぬ選択肢しかなくなってしまうことを
ふせぐことです。

-カウンセリング, 人間関係の悩み, 自分の悩み

© 2020 カウンセリングサービス月猫