カウンセリング 人間関係の悩み 自分の悩み

あなたが短所やマイナスと思っていることは本当にそうだろうか?

昔は外に出るのが怖かった。
家の中にいることが好きだった。


究極のインドア派だった。
そのせいか肌は白いし気持ち悪がられた。

でも、時代は美肌へ移行し
紫外線による肌の老化も防げた。

何がどう転ぶかわかったものではないと思った。

常識は時代で変わり、マイナスはプラスに変わることもある

アニメやオタクだってそうだ
昔はある事件のイメージもあって最悪だった

よく親には おまえは漫画やアニメばっかりみているのか!
とよく言われたものだ。

しかし、今はジャパニメーションと呼ばれ
日本を代表するものに変わった。

周りからの偏見の目にも負けずに
自分の好きなものを守るために戦った人達がいたからこそ
今、こうして堂々と楽しめる

だから自分の好きなことや 短所と思いこまされてしまっていることも時代によって変えていける

私はリスカへのイメージを変えていきたいと思っている。

切ることに罪悪感を感じなくてもいい時代
またはリスカしなくても済むように

-カウンセリング, 人間関係の悩み, 自分の悩み

© 2020 カウンセリングサービス月猫