自分の悩み

環境を変えても

自分自身が変わらないと
繰り返してしまうんだよね

漠然と変わりたいじゃ 絶対に変われないから
まずはどんな自分になりたいのか
理想の姿を遠慮なくかきだしてごらん

人は目標や目的が明確に見えないと
結局どこに進んでいいのかわからなくて
今度はそのことで悩みだしてしまうから

★まとめ

●今のままでは嫌、変わりたいという自分に気付く

●変わりたいならどんな自分になりたいのかを書き出す

●その中から絶対にはずせないものを明確にする

●なりたい自分の姿 目標の姿をイメージする。

●理想の姿に対して今の自分に足りないものを知る

●今、できることからとにかく一つ行動してみる。

-自分の悩み

© 2020 カウンセリングサービス月猫